対象:ワンパククラブ 小学生・中学生
申し込み開始申し込み締切
会員の方7月20日(火)
 10:00~
10月6日(水)
新規会員の方7月21日(水)
 10:00~
10月6日(水)

※今後、新型コロナウイルス感染防止対策に関する政府の発令や緊急事態宣言の延長、および感染状況に伴う事情等により、活動が変更または中止となることがあります。
また、天候等の事情により、活動スケジュールを変更することがあります。予めご了承いただいた上で、お申し込みをお願いいたします。

実施に際して

ワンパク大学では、新型コロナウイルス感染予防について、下記のガイドラインを遵守し、活動を行います。

「感染予防のための基本的な考え方」については → こちら

活動の詳細

馬場から出て、林の中や田んぼのあぜ道での乗馬に挑戦です。自分で馬を操ることができるように練習します。
馬小屋のそうじやエサづくりの体験もできます。

活動のねらい

・馬とふれあい、馬のお世話をすることで、大きな動物について理解を深めます。
・乗馬体験を通して、乗馬の楽しさを知ります。
・馬に自分の意思を伝えようとすることで、考える力や集中力を養います。

実施概要

実施日2021年10月17日(日)
集合8時 JR「新宿駅」西口地下フロア エルタワービル 地下入り口横
※通常の活動と時間が異なりますのでご注意ください。
解散18時 JR「新宿駅」西口地下フロア エルタワービル 地下入り口横
※通常の活動と時間が異なりますのでご注意ください。
場所静岡県御殿場市 ビッグマウンテンランチ
【雨天決行】カッパを着て乗馬をします。
交通小田急線・JR御殿場線・路線バス
参加費小学生 19,000円 / 中学生 20,500円
※お振り込みの締切日→10月6日(水)
服装必ずマスク着用、帽子はかぶった状態でご集合ください。
・汚れてもよい服装と履き慣れた運動靴でご参加ください。
・長袖と長ズボン(キュロットスカート、レギンス、7分丈不可)でご参加ください。
・髪の長い子は、必ず髪を束ねて来てください。
・雨天時は、カッパを着て活動します。
持ち物・参加カード
 →初参加または今年度初めて参加の場合は、当日の解散時にお渡しします。
・水筒
 →お茶か水。水筒もリュックの中に入れてください。中身がなくなった場合は、水道水で補充します。水道水が不都合な場合は、予備をお持ちください。(環境に配慮し、ペットボトルではなく水筒をお持ちください。予備の分は軽量化を優先し、ペットボトルでも構いません。)
・弁当
 →食べやすいもの。
・ウェットティッシュ
 →おしぼりとして。
・ポケットティッシュ
・ハンカチ
・しきもの
・レジ袋3枚
・雨具(カッパ)
 →晴れていても必ずお持ちください。上下に分かれた、ズボンのあるもので、ポンチョやレインコートは不可です。
・折りたたみのかさ
 →雨天予報の場合。取り扱いは支援いたします。
・汗拭きタオル
・着替え
 →ズボン、シャツ1組。
・帽子
予備のマスク2枚

※持ち物には、すべて名前を書いてください
※持ち物は1つのリュックにまとめてください。荷造りはお子さまと一緒にお願いします。
・おやつは用意しております。おかし、おもちゃ、遊び道具、交通系ICカード、携帯電話はお持ちにならないでください。
・個人の持ち物の不備による事故や怪我は責任を負いかねます。
・持薬や酔い止め薬が必要な方はご用意いただき、詳細を健康チェックシートにご記入の上、当日班付にお渡しください。
必要書類健康チェックシート
活動当日の朝に班付にご提出いただく、健康面の記入プリントです。 活動日まで2週間の新型コロナウイルス感染拡大防止のための確認事項と、活動日まで3日間のお子様の健康状態をご記入ください。
下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。

参加までの流れ

《 新規会員登録を希望される方 》

ワンパク大学の活動に参加するためには、会員登録をし、入会していただくことが必要です。
下記のボタンから、会員登録についてご確認ください。

《 会員の方 》

1.参加申し込み

メールで、保護者の方がお申し込みください。

メールinfo@wanpakudaigaku.jp
件名お子様のお名前(年中・年長・学年)
※お子様複数の場合、全員のお名前と学年を入力
本文①参加希望の活動日・活動名
②ご連絡先電話番号
※お子様複数の場合、①は活動ごとに入力
(例) 日付 ○○キャンプ→お名前A、お名前B
   日付 △△キャンプ→お名前A
※少しでも早く確認メールを返信できるように努めますので、送信方法の統一にご協力をお願いいたします。

・先着順に受付をします。サーバーでの先着順です。
・メールの受信時刻が申し込み開始時刻の前の場合は、無効とさせていただきます。予めご了承ください。
・メール受信日のうちに、確認メールを返信します。確認メールの返信にはお時間をいただくこともありますが、順に返信いたしますのでしばらくお待ちいただくようお願いいたします。また、受信確認のお問い合わせや再送は、極力お控えいただきますようお願いいたします。
・翌日になっても返信がない場合は、お電話でご確認ください。なお、パソコンからの返信となりますので、info@wanpakudaigaku.jpから受信ができるように設定をお願いいたします。
・事務局からの「受付確認メール」の返信で、受付完了となります。キャンセル待ちの場合にもメール内に案内をいたしますので、そちらをご確認ください。

・あそびむし探検隊とワンパククラブに兄弟姉妹がいらっしゃる場合も、別々の時間帯にお申し込みください。
・保護者の方がお申し込みください。お友だちや複数の方のお申し込みはお受けできません。
・定員になり次第申し込みは締め切らせていただきます。申込み状況をご確認ください。

→「受付確認メール」参加可の場合

下記「2.必要書類のご提出」以降のお手続き等をご準備ください。

→「受付確認メール」キャンセル待ちの場合

動きがあり次第、事務局から連絡をいたします。
なお、遅くとも活動日の申し込み締切日までには、参加の可否に関わらず、何らかの連絡をいたします。

2.必要書類のご提出

2021年度1回目のご参加には、「参加者質問票」が必要です。保護者ご記入の上、事務局までお送りください。
※下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。 郵送やFAXの他、PDFまたは画像をメールや公式LINEにお送りいただくことも可能です。
※ダウンロードやプリントアウトができない場合は用紙を郵送いたしますので、お申し込みの際にお申し付けください。
※2021年度2回目からのご参加には、必要ありません。

送付先
ハロートラベル
〒161-0032
東京都新宿区中落合4-26-16 桂13号
info@wanpakudaigaku.jp
FAX:03-5906-5492

3.参加費用のお振り込み

参加費用を、締切日までにお振り込みください。
複数の活動に参加される場合は、合計金額でも構いません。

振込口座みずほ銀行 飯田橋支店
普通預金 2119813
(株)ハロートラベル
ワンパク大学予約センター
振込者名義お子様のお名前
キャンセルについて

お申込み後、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、活動日の前日から起算した日数により、参加に対してお一人につき下記の料率で取消料を申し受けます。返金が必要な場合は振込手数料をご負担いただくことを、ご了承ください。

日帰り活動
11日前まで不要
10日前~2日前30%
前日40%
当日50%
無連絡・開始後100%

4.旅行条件書のご確認

旅行条件書は、契約書面の一部です。
きんたろう等パンフレットとともによくお読みいただきますようお願い申し上げます。

5.前日までのご準備

前日までに持ち物と服装をご用意いただき、体調を整えてください。
持ち物と服装の詳細は、上記「実施概要」でご確認ください。
※健康チェックシートは、活動当日の朝に、班付にご提出いただきます。

6.活動当日のご参加

当日はご自宅で必ず検温をし、発熱などの症状がないことをご確認の上、ご集合いただくようお願いいたします。
集合場所でも検温をさせていただきます。
万が一、急なキャンセルや遅れてしまう場合は、以下にご連絡ください。転送されます。

当日のご連絡先
ワンパク大学
☎03-5906-5491
新宿西口の集合解散場所は、こちらを参考においでください。