ワンパク大学の活動に参加するためには、会員登録をし、入会していただくことが必要です。
入会方法は2つあります。

参加を希望する活動のお申し込みと、
同時にお手続きいただく方法
 →下記「手続きの方法」の
「1.参加希望の活動の参加申し込み」へ

◎ 必要書類のご提出や、入会金と参加費用のお振り込みを、活動の分と合わせて進めていただくことができます。

・参加を希望する活動の申し込み開始日が新規会員対象日からとなり、会員対象日の翌日となるため、新規会員申し込み開始日にはすでに定員を超えてキャンセル待ちとなっている場合があります。

先に、会員登録のみをお手続きいただく方法
 →下記「手続きの方法」の「2.必要書類のご提出」へ

◎ 会員登録のお手続きが完了すれば、参加を希望する活動にいつでも、会員対象の申し込み開始日からお申し込みいただくことができます。

・参加を希望する活動がすでに決まっている場合は、申し込み開始日の前の週の金曜日までに、ワンパク大学事務局が入会時必要書類の受理と入会金の入金を確認し、会員登録手続きが完了していることが必要です。
・参加を希望する活動の参加費用は、参加が決定してから改めてお振り込みいただくこととなります。また、会員登録をしてから年度をまたぐ場合は、その間に活動への参加がなくても、新年度の質問票を改めてご提出いただきます。(活動に参加されている会員の方々にも、質問票は年度ごとにご提出いただいています。)

手続きの方法

1.「参加希望の活動」の参加申し込み

参加希望の活動をご検討ください。

メールで、保護者の方がお申し込みください。

メールinfo@wanpakudaigaku.jp
件名お子様のお名前(年中・年長・学年)
※お子様複数の場合、全員のお名前と学年を入力
本文①参加希望の活動日・活動名
②ご連絡先電話番号
※お子様複数の場合、①は活動ごとに入力
(例) 日付 ○○キャンプ→お名前A、お名前B
   日付 △△キャンプ→お名前A
※少しでも早く確認メールを返信できるように努めますので、送信方法の統一にご協力をお願いいたします。

・新規で会員登録される方の申し込み開始日は、すでに会員登録されている方の翌日からとなりますので、日時にご注意ください
申し込み開始日の前の週の金曜日までに、ワンパク大学事務局が入会時必要書類の受理と入会金の入金を確認し、会員登録手続きが完了した場合は、会員の方の申し込み開始日にお申込みいただくことができます。

・先着順に受付をします。サーバーでの先着順です。
・メールの受信時刻が申し込み開始時刻の前の場合は、無効とさせていただきます。予めご了承ください。
・メール受信日のうちに、確認メールを返信します。確認メールの返信にはお時間をいただくこともありますが、順に返信いたしますのでしばらくお待ちいただくようお願いいたします。また、受信確認のお問い合わせや再送は、極力お控えいただきますようお願いいたします。
・翌日になっても返信がない場合は、お電話でご確認ください。なお、パソコンからの返信となりますので、info@wanpakudaigaku.jpから受信ができるように設定をお願いいたします。
・事務局からの「受付確認メール」の返信で、受付完了となります。キャンセル待ちの場合にもメール内に案内をいたしますので、そちらをご確認ください。

・あそびむし探検隊とワンパククラブに兄弟姉妹がいらっしゃる場合も、別々の時間帯にお申し込みください。
・保護者の方がお申し込みください。お友だちや複数の方のお申し込みはお受けできません。
・定員になり次第申し込みは締め切らせていただきます。申込み状況をご確認ください。

→「受付確認メール」参加可の場合

下記「2.必要書類のご提出」以降のお手続き等をご準備ください。

→「受付確認メール」キャンセル待ちの場合

動きがあり次第、事務局から連絡をいたします。
なお、遅くとも活動日の申し込み締切日までには、参加の可否に関わらず、何らかの連絡をいたします。

2.必要書類のご提出

必要書類3点を下記ボタンよりPDFでダウンロードいただき、ご記入の上、ワンパク大学事務局へお送りください。

※サマーキャンプやスキーキャンプなど、キャンプ専用の質問票が必要な活動もあります。活動のお申し込みと同時にお手続きを進められる方は、参加される活動ページも合わせてご確認ください。

送付先
ハロートラベル
〒161-0032
東京都新宿区中落合4-26-16 桂13号
info@wanpakudaigaku.jp
FAX:03-5906-5492

※郵送やFAXの他、PDFまたは画像をメールにお送りいただくことも可能です。
※ダウンロードやプリントアウトができない場合は用紙を郵送いたしますので、ご連絡ください。

3.入会金と参加費用のお振り込み

入会金をお振り込みください。

※活動のお申し込みと同時にお手続きを進められる方は、参加費用との合計金額でも構いません。参加費用は、参加される活動ページでご確認ください。

入会金1,000円
※高校3年生まで有効
参加費用各活動ページ参照
※各活動の締切日まで
振込口座みずほ銀行 飯田橋支店
普通預金 2119813
(株)ハロートラベル
ワンパク大学予約センター
振込者名義お子様のお名前

※ATMで入金する場合、口座名がハロートラベルと表示されることがありますが間違いではありません。
※ネットバンキングで入金する場合、口座名義は「ワンパクダイガクヨヤクセンター」または「ハロートラベル」でお願いします。

4.会員登録の完了

「入会申込書」「参加同意書」「参加者質問票」が事務局に届き、入会金と参加費用の入金が確認できましたら登録完了となります。


ここまで・・・

会員登録のみのお手続きで進めてこられた方
 参加される活動をご検討の上、お申し込みください。
 → 「活動案内」のページ
活動のお申し込みと同時にお手続きを進めてこられた方
 活動当日に向けて、以下をご準備ください。

5.旅行条件書のご確認

旅行条件書は、契約書面の一部です。
きんたろう等パンフレットとともによくお読みいただきますようお願い申し上げます。

6.前日までのご準備

ここまで、活動のお申し込みと同時にお手続きを進められた方は、前日までに持ち物や服装をご用意ください。詳細は、各活動ページの「実施概要」からご確認いただくことができます。
また、当日元気にご集合いただけるように、体調も万全に整えてください。

あそびむし探検隊の年間プログラム一覧はこちら
ワンパククラブの年間プログラム一覧はこちら

7.活動当日のご参加

当日はご自宅で必ず検温をし、発熱などの症状がないことをご確認の上、ご集合いただくようお願いいたします。
集合場所でも検温をさせていただきます。
※参加者の保護者にのみ、送迎をお願いしております。
※集合場所では、赤いキャップと赤いベストを着たスタッフがお待ちしております。

万が一、急なキャンセルや遅れてしまう場合は、以下にご連絡ください。転送されます。

当日のご連絡先
ワンパク大学事務局
☎03-5906-5491
8.活動後の特典

①活動終了後、「活動報告書」をお送りします。お子様の様子を知ることができます。
②活動の様子をオンラインアルバムでご覧いただくことができます。URLと合言葉は、活動ごとに案内いたします。
③参加回数が増えることによりポイントがたまり、「ポイント賞」が授与されます。

9.キャンセルについて

お申込み後、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、活動日の前日から起算した日数により、参加に対してお一人につき下記の料率で取消料を申し受けます。返金が必要な場合は振込手数料をご負担いただくことを、ご了承ください。

日帰りの活動
11日前まで不要
10日前~2日前30%
前日40%
当日50%
無連絡・開始後100%
宿泊の活動
21日前まで不要
20日~8日前20%
7日~2日前30%
前日40%
当日50%
無連絡・開始後100%