あそびむし探検隊・ワンパククラブの活動に参加するためには、会員登録をし、入会していただくことが必要です。
活動の参加申し込みも、同時にお手続きいただくことができます。

手続きの方法

1.「参加希望の活動」の参加申し込み

電話またはメールで、保護者の方がお申し込みください。

申し込み専用ダイヤル
「ハロートラベル」
☎03-5906-5490
メールinfo@wanpakudaigaku.jp
  • 申し込み開始日から先着順にお申し込みを受け付けます。すでに会員登録されている方の翌日からとなりますので、日時にご注意ください。なお、申し込み開始日の前日までに、入会時必要書類の受理と入会金の入金が確認でき、会員登録手続きが完了した場合は、会員の方の申し込み開始日にお申込みいただくことができます。
  • 申し込み締切前でも、定員になり次第申し込みは締め切らせていただきます。申込み状況をご確認ください。
  • 申し込み開始時間から、メールでも受付をいたします。事務局からの確認の返信が届いた段階で申し込み受付完了となります。(サマーキャンプやスキーキャンプなど、電話のみで受け付けている活動もありますので、活動ごとにご確認ください。)
  • 幼児と小学生以上のきょうだいが一緒に参加する場合のみ、幼児の時間帯で小学生以上の方の申し込みができます。(サマーキャンプやスキーキャンプなど、幼児と小学生以上のきょうだいがいらっしゃる場合もそれぞれの時間帯でお申し込みをお願いする活動もあります。活動ごとにご確認ください。)
  • トラブル防止のため、参加者の保護者のみの受付をお願いしております。 お友達の分を同時にお申し込みいただくことはできません。
※メールでお申し込みの方へお願い
  • メールには、「件名→新規会員登録希望」「本文→お子様のお名前・よみがな、性別、学年、参加を希望される活動」をご入力のうえ、お送りください。
  • 申し込みメールをいただいた後、事務局からの返信をできるだけ早くするように努めております。万が一、数時間経っても返信がない場合は、ワンパク大学事務局に確認の電話をくださるようお願いいたします。
2.必要書類のご提出

必要書類3点を下記ボタンよりPDFでダウンロードいただき、ご記入の上、ワンパク大学事務局へお送りください。

送付先
「ハロートラベル」
〒161-0032
東京都新宿区中落合4-26-16 桂13号
info@wanpakudaigaku.jp
FAX:03-5906-5492

※郵送やFAXの他、PDFまたは画像をメールや公式LINEにお送りいただくことも可能です。公式LINEは、メールアドレスの登録用にメールをいただければ、折り返しでご案内差し上げます。
※ダウンロードやプリントアウトができない場合は用紙を郵送いたしますので、お申し込みの際にお申し付けください。

3.入会金と参加費用のお振り込み

入会金と参加費用をお振り込みください。 合算で構いません。

入会金1,000円
※高校3年生まで有効
参加費用各活動ページ参照
※各活動の締切日まで
振込口座みずほ銀行 飯田橋支店
普通預金 2119813
(株)ハロートラベル
ワンパク大学予約センター
振込者名義お子様のお名前

※ATMで入金する場合、口座名がハロートラベルと表示されることがありますが間違いではありません。
※ネットバンキングで入金する場合、口座名義は「ワンパクダイガクヨヤクセンター」または「ハロートラベル」でお願いします。

4.メールアドレスと公式LINEのご登録

事務局と保護者の皆様との双方の連絡には、メールや公式LINEも活用いたします。
まずはメールアドレスを登録させていただきますので、ワンパク大学事務局へメールをお送りください。
折り返し、公式LINEのご案内を送信いたします。

ワンパク大学事務局
(ハロートラベル兼用)
info@wanpakudaigaku.jp

※メールには、「件名→メールアドレス登録」「本文→お子様のお名前・よみがな、お申し込みいただいた活動」をご入力の上、お送りください。
※日中連絡のつきやすいメールアドレスでお送りください。
※事務局からはパソコンで送信いたします。受信ができるように設定をお願いします。
※お申し込みの際にメールをご利用いただいた方は必要ありません。別のメールアドレスを登録したい場合は、改めてお送りください。

5.会員登録の完了

「入会申込書」「参加同意書」「参加者質問票」が事務局に届き、入会金と参加費用の入金が確認できましたら登録完了となります。

6.前日までのご準備

持ち物や服装をご準備ください。各活動ページからご確認いただくことができます。
また、当日元気にご集合いただけるように、体調も万全に整えてください。

あそびむし探検隊の年間プログラム一覧はこちら
ワンパククラブの年間プログラム一覧はこちら

7.活動当日のご参加

当日はご自宅で必ず検温をし、発熱などの症状がないことをご確認の上、ご集合いただくようお願いいたします。
集合場所でも検温をさせていただきます。
※参加者の保護者にのみ、送迎をお願いしております。
※集合場所では、赤いキャップと赤いベストを着たスタッフがお待ちしております。

万が一、急なキャンセルや遅れてしまう場合は、以下にご連絡ください。転送されます。

当日のご連絡先
ワンパク大学事務局
☎03-5906-5491
8.活動後の特典

①活動終了後、「活動報告書」をお送りします。お子様の様子を知ることができます。
②活動の様子をオンラインアルバムでご覧いただくことができます。URLと合言葉は、活動ごとに案内いたします。
③参加回数が増えることによりポイントがたまり、「ポイント賞」が授与されます。

9.キャンセルについて

お申込み後、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、活動日の前日から起算した日数により、参加に対してお一人につき下記の料率で取消料を申し受けます。返金が必要な場合は振込手数料をご負担いただくことを、ご了承ください。

日帰りの活動
11日前まで不要
10日前~2日前30%
前日40%
当日50%
無連絡・開始後100%
宿泊の活動
21日前まで不要
20日~8日前20%
7日~2日前30%
前日40%
当日50%
無連絡・開始後100%