対象:ワンパククラブ(小学2年生~・中学3年生)
申込開始申込締切
会員の方3月31日(木)
10:00~
4月28日(木)
新規会員の方4月1日(金)
10:00~
4月28日(木)

《 新規で、参加を希望される方へ 》
必要な会員手続きが3月28日(月)までに完了した場合は、
会員申込開始日3月31日(木)からお申し込みいただくことができます。
お手続き等は、こちら「新規会員登録」からご確認ください。

◆ お申し込みいただく前に ◆
予めご了承いただいた上で、お申し込みいただくようお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染防止対策に関する政府の発令および感染状況に伴う事情等により、活動が変更または中止となることがあります。
・天候等の事情により、活動内容を変更することがあります。
※上記の事由での参加の取消については、キャンセル料は発生いたしません。

実施に際して

ワンパク大学では、新型コロナウイルス感染予防について、下記のガイドラインを遵守し、活動を行います。

「感染予防のための基本的な考え方」については → こちら

活動の詳細

牛を育て、牛乳を搾り出荷している酪農家のお仕事を体験します。
いつも当たり前に飲んでいる牛乳や、おいしく食べている牛肉についても、詳しく知ります。
酪農体験を通して、牛の一生や「命」についても考えるキャンプです。

活動のねらい

・酪農体験を通して、酪農家の仕事を知り、普段飲食している「牛乳」や「牛肉」について知ります。
・「命」について考え、「命」をいただいて生きていることを感じます。

実施概要

実施日2022年5月21日(土)~22日(日)
1泊2日
集合8時20分 JR「新宿駅」西口地下フロア エルタワービル 地下入口横
※通常の時間と異なりますのでご注意ください。
解散16時 JR「新宿駅」西口地下フロア エルタワービル 地下入口横
※通常の時間と異なりますのでご注意ください。
場所千葉県成田市 鈴木牧場
【雨天決行】カッパを着て活動します。
※テント泊
交通大江戸線 京成線 
参加費小学生18,500円/中学生19,500円
※振込締切日→4月28日(木)
服装後日更新予定
※参加者にはしおりを郵送いたします。
持ち物
こちらからご確認ください。
必要書類健康チェックシート
活動当日の朝に班付にご提出いただく、健康面の記入プリントです。 活動日まで1週間の新型コロナウイルス感染拡大防止のための確認事項と、活動日まで3日間のお子様の健康状態をご記入ください。
下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。

参加までの流れ

《 新規会員登録を希望される方 》

ワンパク大学の活動に参加するためには、会員登録をし、入会していただくことが必要です。
下記のボタンから、会員登録についてご確認ください。

《 会員の方 》

1.参加申込

メールで、保護者の方がお申し込みください。

メールinfo@wanpakudaigaku.jp
件名お子様のお名前(年中・年長・学年)
※お子様複数の場合、全員のお名前と学年を入力
本文①参加希望の活動日・活動名
②ご連絡先電話番号
※お子様複数の場合、①は活動ごとに入力
(例) 日付 ○○キャンプ→お名前A、お名前B
   日付 △△キャンプ→お名前A
※活動ごとにメールを分ける必要はありません。

少しでも早く確認メールを返信できるように努めますので、送信方法の統一にご協力をお願いいたします。

・先着順に受付をします。サーバーでの先着順です。
・メールの受信時刻が申込開始時刻の前の場合は、無効とさせていただきます。予めご了承ください。
・メール受信日のうちに、確認メールを返信します。確認メールの返信にはお時間をいただくこともありますが、順に返信いたしますのでしばらくお待ちいただくようお願いいたします。また、受信確認のお問い合わせや再送は、極力お控えいただきますようお願いいたします。
・翌日になっても返信がない場合は、お電話でご確認ください。なお、パソコンからの返信となりますので、info@wanpakudaigaku.jpから受信ができるように設定をお願いいたします。
・事務局からの「受付確認メール」の返信で、受付完了となります。キャンセル待ちの場合にもメール内に案内をいたしますので、そちらをご確認ください。

・あそびむし探検隊とワンパククラブに兄弟姉妹がいらっしゃる場合も、別々の時間帯にお申し込みください。
・保護者の方がお申し込みください。お友だちや複数の方の代理申込はお受けできません。
・定員になり次第、申込は締め切らせていただきます。申込状況をご確認ください。

「受付確認メール」→参加可の場合

下記「2.必要書類の提出」以降のお手続き等をご準備ください。

「受付確認メール」→キャンセル待ちの場合

動きがあり次第、事務局から連絡をいたします。
なお、遅くとも活動日の申込締切日までには、参加の可否に関わらず、何らかの連絡をいたします。

2.必要書類の提出

2021年度1回目の参加には、「参加者質問票」が必要です。保護者ご記入の上、事務局までお送りください。

※下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。 郵送やFAXの他、PDFまたは画像をメールや公式LINEにお送りいただくことも可能です。
※ダウンロードやプリントアウトができない場合は用紙を郵送いたしますので、申込の際にお申し付けください。
※2021年度2回目からの参加には、必要ありません。

送付先
ハロートラベル
〒161-0032
東京都新宿区中落合4-26-16 桂13号
info@wanpakudaigaku.jp
FAX:03-5906-5492

3.参加費用の振込

参加費用を、締切日までにお振り込みください。

※複数の活動に参加される場合は、合計金額でも構いません。

振込口座みずほ銀行 飯田橋支店
普通預金 2119813
(株)ハロートラベル
ワンパク大学予約センター
振込者名義お子様のお名前
キャンセルについて

申込後、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、活動日の前日から起算した日数により、参加に対してお一人につき下記の料率で取消料を申し受けます。返金が必要な場合は振込手数料をご負担いただくことを、ご了承ください。

宿泊活動
21日前まで不要
20日前~8日前20%
7日前~2日前30%
前日40%
当日50%
無連絡・開始後100%

4.旅行条件書の確認

旅行条件書は、契約書面の一部です。
きんたろう等パンフレットとともによくお読みいただきますようお願い申し上げます。

5.前日までの準備

①前日までに持ち物と服装をご用意いただき、体調を整えてください。

・持ち物と服装の詳細は、上記「実施概要」でご確認いただけます。
・健康チェックシートは、活動当日の朝に、班付にご提出いただきます。

②前日までに、以下の重要事項をご確認ください。
「非常時の連絡体制」についても記載がございます。

※安全対策に関しては、別途こちらのページをご確認ください。

6.活動当日の参加

当日はご自宅で必ず検温をし、発熱などの症状がないことをご確認の上、ご集合いただくようお願いいたします。
集合場所でも検温をさせていただきます。

※送迎は、保護者の方にのみお願いしております。お友達のお子様を預かる、お友達にお子様を預けることはご遠慮ください。
※集合場所には、赤いベストを着たスタッフが待機しております。
※新宿に着いた後、トイレを済ませてから、受付にお越しください。

万が一、急なキャンセルや遅れてしまう場合は、以下にご連絡ください。転送されます。

当日のご連絡先
ワンパク大学
☎03-5906-5491
新宿西口の集合解散場所は、こちらを参考においでください。