対象:ワンパククラブ(小学生・中学生)
申込開始申込締切
会員の方10月19日(火)
10:00~
12月3日(金)
新規会員の方10月20日(水)
10:00~
12月3日(金)

《 新規で、参加を希望される方へ 》
必要な会員手続きが10月15日(金)までに完了した場合は、
会員申込開始日10月19日(火)からお申し込みいただくことができます。
お手続き等は、こちら「新規会員登録」からご確認ください。

◆ お申し込みいただく前に ◆
以下2点を予めご了承いただいた上で、お申し込みいただくようお願いいたします。

・新型コロナウイルス感染防止対策に関する政府の発令および感染状況に伴う事情等により、活動が変更または中止となることがあります。
・降雪の状況によって、スキーレッスンを木島平スキー場で行うことができない場合があります。その対応として、宿舎は変更せず、他のスキー場へ通う形式で、予定のスキーレッスンを実施いたします。その場合には、移動に関する経費とリフト代金の変更が発生いたしますので、移動費やリフト代の追加のご負担をお願いすることとなります。なお、スキー場の変更がある場合には、事前に参加予定者に連絡を差し上げます。

※上記2点の事由での参加の取消については、キャンセル料は発生いたしません。

実施に際して

ワンパク大学では、新型コロナウイルス感染予防について、下記のガイドラインを遵守し、活動を行います。

「感染予防のための基本的な考え方」については → こちら

活動の詳細

スキーレッスンを一人一人のスキー技術に合わせたレッスン班で行い、無理なく楽しく、技術向上を目指します。
上級者班はスキースクールのコーチが指導します。
スキーレッスン以外の時間も、異年齢集団での活動で仲間と協力しながら楽しみます。
雪の中でのキャンプファイヤーも楽しむことができます。
*スキー指導* SIA公認 木島平プロスキースクール

活動のねらい

・スキーレッスンを通じて、向上心、集中力を養い、スキー技術の向上を目指します。
・スキーレッスンやそれ以外の活動を通じて、冬の自然に親しみます。
・異年齢での集団生活を経験します。

実施概要

実施日2021年12月26日(日)~29日(水)
集合8時30分 JR「新宿駅」西口地下フロア エルタワービル 地下入口横
解散18時(予定) JR「新宿駅」西口地下フロア エルタワービル 地下入口横
場所長野県木島平村 木島平スキー場
宿泊スポーツハイム アルプ(木島平スキー場 リフト乗り場の目の前)
交通往復:貸し切りバス ㈱東交観光バス
参加費【 振込 】12月3日(金)締切
参加費用:69,000円
レンタルスキー利用料:別途6,000円(参加費用に加算して振込)
・参加費用に含まれるもの→交通費、宿泊費、食費(26日夕食~29日昼食まで)、スキー指導料、プログラム費
・参加費用に含まれないもの→レンタルスキー代、リフト代
※スキーウェア、スキーの小物類(ゴーグル、手袋)のレンタルはございません。ヘルメットは、全員に無料で貸出いたします。

【 当日 】受付預かり
リフト代:小学生 6,000円 / 中学生 12,000円
※当日に受付で預からせていただき、利用に応じて、解散時に返金、または追加徴収をさせていただきます。
服装・汚れてもよい服装と履き慣れた運動靴でご参加ください。
・長袖と長ズボン(キュロットスカート、レギンス、7分丈不可)でご参加ください。
・髪の長い子は、必ず髪を束ねて来てください。
・雨天時は、カッパを着て活動します。

スキーの格好は、しおりをご確認ください。
持ち物こちらから、しおりと合わせてご確認ください。
必要書類健康チェックシート
活動当日の朝に班付にご提出いただく、健康面の記入プリントです。 活動日まで2週間の新型コロナウイルス感染拡大防止のための確認事項と、活動日まで3日間のお子様の健康状態をご記入ください。
下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。

参加までの流れ

《 新規会員登録を希望される方 》

ワンパク大学の活動に参加するためには、会員登録をし、入会していただくことが必要です。
下記のボタンから、会員登録についてご確認ください。

《 会員の方 》

1.参加申込

メールで、保護者の方がお申し込みください。

メールinfo@wanpakudaigaku.jp
件名お子様のお名前(年中・年長・学年)
※お子様複数の場合、全員のお名前と学年を入力
本文①参加希望の活動日・活動名
②ご連絡先電話番号
※お子様複数の場合、①は活動ごとに入力
(例) 日付 ○○キャンプ→お名前A、お名前B
   日付 △△キャンプ→お名前A
※少しでも早く確認メールを返信できるように努めますので、送信方法の統一にご協力をお願いいたします。

・先着順に受付をします。サーバーでの先着順です。
・メールの受信時刻が申込開始時刻の前の場合は、無効とさせていただきます。予めご了承ください。
・メール受信日のうちに、確認メールを返信します。確認メールの返信にはお時間をいただくこともありますが、順に返信いたしますのでしばらくお待ちいただくようお願いいたします。また、受信確認のお問い合わせや再送は、極力お控えいただきますようお願いいたします。
・翌日になっても返信がない場合は、お電話でご確認ください。なお、パソコンからの返信となりますので、info@wanpakudaigaku.jpから受信ができるように設定をお願いいたします。
・事務局からの「受付確認メール」の返信で、受付完了となります。キャンセル待ちの場合にもメール内に案内をいたしますので、そちらをご確認ください。

・あそびむし探検隊とワンパククラブに兄弟姉妹がいらっしゃる場合も、別々の時間帯にお申し込みください。
・保護者の方がお申し込みください。お友だちや複数の方の代理申込はお受けできません。
・定員になり次第、申込は締め切らせていただきます。申込状況をご確認ください。

「受付確認メール」→参加可の場合

下記「2.必要書類の提出」以降のお手続き等をご準備ください。

「受付確認メール」→キャンセル待ちの場合

動きがあり次第、事務局から連絡をいたします。
なお、遅くとも活動日の申込締切日までには、参加の可否に関わらず、何らかの連絡をいたします。

2.必要書類の提出

保護者ご記入の上、事務局までお送りください。

・サマーキャンプ専用 参加者質問票:申込者全員
・2021年度 参加者質問票:2021年度1回目の参加の方のみ

※下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。 郵送やFAXの他、PDFまたは画像をメールや公式LINEにお送りいただくことも可能です。
※ダウンロードやプリントアウトができない場合は用紙を郵送いたしますので、申込の際にお申し付けください。

送付先
ハロートラベル
〒161-0032
東京都新宿区中落合4-26-16 桂13号
info@wanpakudaigaku.jp
FAX:03-5906-5492

3.参加費用の振込

参加費用を、締切日までにお振り込みください。

※複数の活動に参加される場合は、合計金額でも構いません。

振込口座みずほ銀行 飯田橋支店
普通預金 2119813
(株)ハロートラベル
ワンパク大学予約センター
振込者名義お子様のお名前
キャンセルについて

申込後、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、活動日の前日から起算した日数により、参加に対してお一人につき下記の料率で取消料を申し受けます。返金が必要な場合は振込手数料をご負担いただくことを、ご了承ください。

宿泊活動
21日前まで不要
20日~8日前20%
7日~2日前30%
前日40%
当日50%
無連絡・開始後100%

4.旅行条件書の確認

旅行条件書は、契約書面の一部です。
パンフレットとともによくお読みいただきますようお願い申し上げます。

5.前日までの準備

前日までに持ち物と服装をご用意いただき、体調を整えてください。

※持ち物と服装の詳細は、上記「実施概要」でご確認いただけます。
※健康チェックシートは、活動当日の朝に、班付にご提出いただきます。

6.活動当日の参加

当日はご自宅で必ず検温をし、発熱などの症状がないことをご確認の上、ご集合いただくようお願いいたします。
集合場所でも検温をさせていただきます。

万が一、急なキャンセルや遅れてしまう場合は、以下にご連絡ください。転送されます。

当日のご連絡先
ワンパク大学
☎03-5906-5491
新宿西口の集合解散場所は、こちらを参考においでください。