対象:ワンパククラブ 小学生・中学生
申し込み開始申し込み締切
会員の方5月19日(水) 10:00~6月23日(水)
新規会員の方5月20日(木) 10:00~6月23日(水)

※今後、新型コロナウイルス感染防止対策による政府の発令や緊急事態宣言の延長、およびその他の事情により、活動が変更または中止となることがあります。
予めご了承いただいた上で、お申し込みをお願いいたします。

実施に際して

ワンパク大学では、新型コロナウイルス感染予防について、下記のガイドラインを遵守し、活動を行います。

「感染予防のための基本的な考え方」については → こちら

活動の詳細

自分で、薪をくべてみましょう。本物の炎を、じっと見てみましょう。
火を使ったクッキングにも挑戦します。
※食物アレルギーのある方は、お申し込み時にご相談ください。

活動のねらい

・薪をくべ、燃やす体験をします。
・火について、炎や煙、においなどを五感で感じます。
・自分たちで作ったものを食べてみる体験をします。

実施概要

実施日2021年7月4日(日)
集合8時30分 JR「新宿駅」西口地下フロア エルタワービル 地下入り口横
解散16時30分 JR「新宿駅」西口地下フロア エルタワービル 地下入り口横
場所渋谷区 国立オリンピック記念青少年総合センター
【雨天決行】屋根のある場所ですが、必要に応じてカッパを着て活動します。
交通小田急線
参加費9,000円
※お振り込みの締切日→6月23日(水)
服装必ずマスク着用でご集合ください。
・長ズボン(キュロットスカート、レギンス、7分丈不可)、汚れてもよい服装、履き慣れた運動靴でご参加ください。
・髪の長い子は、必ず髪を束ねて来てください。
・色帽子を貸し出しますので、帽子は必要ありません。
・雨天時は、カッパを着て活動します。
持ち物・参加カード
 →初参加または今年度初めて参加の場合は、当日の解散時にお渡しします。
・ハンカチ、ティッシュ
・水筒
 →お茶か水。水筒もリュックの中に入れてください。中身がなくなった場合は、水道水で補充します。水道水が不都合な場合は、予備をお持ちください。(環境に配慮し、ペットボトルではなく水筒をお持ちください。予備の分は軽量化を優先し、ペットボトルでも構いません。)
・おしぼり または ウェットティッシュ
・しきもの
・レジ袋3枚
・雨具(カッパ)
 →晴れていても必ずお持ちください。上下に分かれた、ズボンのあるもので、ポンチョやレインコートは不可です。
・折りたたみのかさ
 →雨天予報の場合。取り扱いは支援いたします。
・汗拭きタオル
・着替え
 →ズボン、シャツ1組。
軍手
 →火を扱います。木綿でゴムのついていないもの、手の大きさに合ったものをご用意ください。
予備のマスク2枚

※活動で調理したものを食べますので、お弁当は不要です。

※持ち物には、すべて名前を書いてください
※持ち物は1つのリュックにまとめてください。荷造りはお子さまと一緒にお願いします。
・おやつは用意しております。おかし、おもちゃ、遊び道具、交通系ICカード、携帯電話はお持ちにならないでください。
・個人の持ち物の不備による事故や怪我は責任を負いかねます。
・持薬や酔い止め薬が必要な方はご用意いただき、詳細を健康チェックシートにご記入の上、当日担当にお渡しください。
必要書類健康チェックシート
(当日お持ちいただく、健康面の記入プリントです。 活動日まで2週間の新型コロナウイルス感染拡大防止のための確認事項と、活動日まで3日間のお子様の健康状態をご記入ください。)
下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。
※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のための確認事項を盛り込んだため、新しくなっています。

参加までの流れ

《 新規会員登録を希望される方 》

ワンパク大学のプログラムに初めてご参加いただく方は、会員登録が必要です。下記のボタンから、会員登録についてご確認ください。
※プログラムの参加申し込みも、同時にお手続きいただくことができます。

《 会員の方 》

1.参加申し込み

電話またはメールで、保護者の方がお申し込みください。

申し込み専用ダイヤル
「ハロートラベル」
☎03-5906-5490
メールinfo@wanpakudaigaku.jp
  • 先着順にお申し込みを受け付けます。定員になり次第申し込みは締め切らせていただきます。申込み状況をご確認ください。
  • メールでお申し込みいただく場合は、事務局からの確認の返信が届いた段階で申し込み受付完了となります。
  • 幼児と小学生以上のきょうだいがいらっしゃる場合も、それぞれの時間帯でお申し込みください。
  • お友達の分を同時にお申し込みいただくことはできません。
※メールでお申し込みの方へお願い

申し込みメールをいただいた後に、事務局からの返信をできるだけ早くするように努めております。万が一、数時間経っても返信がない場合は、事務局に確認の電話をくださるようお願いいたします。

2.参加者質問票のご提出

2021年度1回目のご参加には、「参加者質問票」が必要です。保護者ご記入の上、事務局までお送りください。
※下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。 郵送やFAXの他、PDFまたは画像をメールや公式LINEにお送りいただくことも可能です。
※ダウンロードやプリントアウトができない場合は用紙を郵送いたしますので、お申し込みの際にお申し付けください。
※2021年度2回目からのご参加には、必要ありません。

送付先
「ハロートラベル」
〒161-0032
東京都新宿区中落合4-26-16 桂13号
info@wanpakudaigaku.jp
FAX:03-5906-5492
3.参加費用のお振り込み

参加費用を、締切日までにお振り込みください。

振込口座みずほ銀行 飯田橋支店
普通預金 2119813
(株)ハロートラベル
ワンパク大学予約センター
振込者名義お子様のお名前
キャンセルについて

お申込み後、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、活動日の前日から起算した日数により、参加に対してお一人につき下記の料率で取消料を申し受けます。返金が必要な場合は振込手数料をご負担いただくことを、ご了承ください。

日帰り活動
11日前まで不要
10日前~2日前30%
前日40%
当日50%
無連絡・開始後100%
4.活動当日のご参加

前日までに持ち物や服装をご用意いただき、体調を整えてください。
当日はご自宅で必ず検温をし、発熱などの症状がないことをご確認の上、ご集合いただくようお願いいたします。
集合場所でも検温をさせていただきます。
万が一、急なキャンセルや遅れてしまう場合は、以下にご連絡ください。転送されます。

当日のご連絡先
ワンパク大学
☎03-5906-5491
新宿西口の集合解散場所は、こちらを参考においでください。