対象:ワンパククラブ 小学2年生~中学生
申し込み開始申し込み締切
会員の方6月14日(月) 12:30~7月30日(金)
新規会員の方6月15日(火) 12:30~7月30日(金)

※今後、新型コロナウイルス感染防止対策に関する政府の発令や緊急事態宣言の延長、および感染状況に伴う事情等により、活動が変更または中止となることがあります。
また、天候等の事情により、活動スケジュールを変更することがあります。
予めご了承いただいた上で、お申し込みをお願いいたします。

実施に際して

ワンパク大学では、新型コロナウイルス感染予防について、下記のガイドラインを遵守し、活動を行います。

「感染予防のための基本的な考え方」については → こちら

活動の詳細

富士山のふもとで自然を感じながら、乗馬を体験します。
3泊4日なので、じっくりと乗馬のレッスンに取り組むことができます。
また、馬のえさやりや馬小屋の掃除など、馬との生活も体験します。
野外調理やテント泊での生活では、お友だちと生活する楽しさや、協力することの大切を学ぶことができます。

活動のねらい

・大きな動物「馬」とのふれあいや、自然の中での生活を通して、感性を育みます。
・乗馬を通して、馬とのコミュニケーションについて考え、集中して馬を操ることを学びます。
・野外調理やテント泊などのキャンプ生活を通して、集団生活のルールを学び、自分の役割を理解することで協調性を養います。

実施概要

実施日2021年8月21日(土)~24日(火)
3泊4日
集合2021年8月21日(土) 8時45分
JR「新宿駅」西口地下フロア エルタワービル 地下入り口横
解散2021年8月24日(火) 16時45分
JR「新宿駅」西口地下フロア エルタワービル 地下入り口横
場所静岡県御殿場市 ビッグマウンテンランチ
テント泊
※雨天決行
交通小田急線・JR御殿場線・路線バス
参加費小学生 58,000円 / 中学生 60,000円
※お振り込みの締切日→7月30日(金)
服装後日更新
※更新時、参加者にはしおりを郵送します。
持ち物後日更新
※更新時、参加者にはしおりを郵送します。
必要書類健康チェックシート
(当日お持ちいただく、健康面の記入プリントです。 活動日まで2週間の新型コロナウイルス感染拡大防止のための確認事項と、活動日まで3日間のお子様の健康状態をご記入ください。)
下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。
※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のための確認事項を盛り込んだため、新しくなっています。

参加までの流れ

《 新規会員登録を希望される方 》

ワンパク大学のプログラムに初めてご参加いただく方は、会員登録が必要です。下記のボタンから、会員登録についてご確認ください。
※プログラムの参加申し込みも、同時にお手続きいただくことができます。

《 会員の方 》

1.参加申し込み

メールで、保護者の方がお申し込みください。

メールinfo@wanpakudaigaku.jp
件名お子様のお名前(年中・年長・学年)
※お子様複数の場合、全員のお名前を入力
本文①参加希望の活動名 ②ご連絡先電話番号
※お子様複数の場合、①は活動ごとに入力
(例) マリンキャンプ→○○、□□   
 チャレンジキャンプ→□□   

・先着順に受付をします。サーバーでの先着順です。※自動受信ではありません。
・メールの受信時刻が申し込み開始時刻の前の場合は、無効とさせていただきます。予めご了承ください。
・メール受信日のうちに、確認メールを返信します。翌日になっても返信がない場合は、お電話でご確認ください。なお、パソコンからの返信となりますので、info@wanpakudaigaku.jpから受信ができるように設定をお願いいたします。
・事務局からの確認メールの返信で、受付完了となります。キャンセル待ちになってしまった場合にもメール内に案内をいたしますので、そちらをご確認ください。

・あそびむし探検隊とワンパククラブに兄弟姉妹がいらっしゃる場合も、別々の時間帯にお申し込みください。
・保護者の方がお申し込みください。お友だちや複数の方のお申し込みはお受けできません。
・定員になり次第申し込みは締め切らせていただきます。申込み状況をご確認ください。

2.必要書類のご提出

保護者の方ご記入の上、事務局までお送りください。

サマーキャンプ専用 質問票:お申し込みいただいた方全員
2021年度 参加者質問票:2021年度1回目のご参加の方のみ
※下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。 郵送やFAXの他、PDFまたは画像をメールや公式LINEにお送りいただくことも可能です。
※ダウンロードやプリントアウトができない場合は用紙を郵送いたしますので、お申し込みの際にお申し付けください。

送付先
ハロートラベル
〒161-0032
東京都新宿区中落合4-26-16 桂13号
info@wanpakudaigaku.jp
FAX:03-5906-5492
3.参加費用のお振り込み

参加費用を、締切日までにお振り込みください。

振込口座みずほ銀行 飯田橋支店
普通預金 2119813
(株)ハロートラベル
ワンパク大学予約センター
振込者名義お子様のお名前
キャンセルについて

お申込み後、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、活動日の前日から起算した日数により、参加に対してお一人につき下記の料率で取消料を申し受けます。返金が必要な場合は振込手数料をご負担いただくことを、ご了承ください。

宿泊活動
21日前まで不要
20日~8日前20%
7日前~2日前30%
前日40%
当日50%
無連絡・開始後100%
4.活動当日のご参加

前日までに持ち物や服装をご用意いただき、体調を整えてください。
当日はご自宅で必ず検温をし、発熱などの症状がないことをご確認の上、ご集合いただくようお願いいたします。
集合場所でも検温をさせていただきます。
万が一、急なキャンセルや遅れてしまう場合は、以下にご連絡ください。転送されます。

当日のご連絡先
ワンパク大学
☎03-5906-5491
新宿西口の集合解散場所は、こちらを参考においでください。