6月に開催できなかった活動を 
日程を変更して開催いたします
対象:ワンパククラブ 小学生・中学生
申し込み開始申し込み締切
会員の方6月29日(月)12:30~7月14日(火)
新規会員の方6月30日(火)12:30~7月14日(火)

実施に際して

新型コロナウイルス感染拡大予防のために実施を検討しておりましたが、少人数で実施することとなりました。
移動時や活動時の三密対策及び手洗いを徹底いたします。
事前の健康チェックで発熱などが無いことが参加の要件となります。

活動の詳細

潮がひいた磯には、海の生き物がいっぱいいます。どんな生き物がどのように生きているのかじっくり観察します。 採取はしません。生き物が何をしているのかも見ていましょう。きっと新しい発見があります。

活動のねらい

・磯を歩いて磯の環境を知りましょう
・磯の生き物を見たり、触れたりして五感で観察ををします。
・ 磯の生き物にも命があることを知り、やさしくふれあいます。

実施概要

実施日2020年8月5日(水)
集合8時30分 新宿駅西口地下フロア エルタワービル 地下入り口横
解散16時30分 新宿駅西口地下フロア エルタワービル 地下入り口横
場所神奈川県三浦半島 芝崎海岸
交通貸切バス
参加費9,800円
服装必ずマスク着用でご集合ください。
・新宿には、できるだけ丈の短い半ズボンと運動靴で集合してください。
・現地でマリンシューズに履き替えて活動し、活動後にもとの運動靴に履き替えて、解散場所に向かいます。
・雨天時は、カッパを着て活動します。

・汚れてもよい服装と履き慣れた運動靴でご参加ください。
・髪の長い子は、必ず髪を束ねて来てください。
・帽子は必須です。
持ち物・参加カード
 →初参加または今年度初めて参加の方は、当日の解散時にお渡しします。
・ハンカチ、ティッシュ
・水筒
 →お茶か水。水筒もリュックの中に入れてください。中身がなくなった場合は、水道水で補充します。水道水が不都合な場合は、予備をお持ちください。(環境に配慮し、ペットボトルではなく水筒をお持ちください。予備の分は軽量化を優先し、ペットボトルでも構いません。)
・弁当
 →食べやすいもの。保冷剤を添えてください。
・おしぼり または ウェットティッシュ
・しきもの
・レジ袋3枚
・雨具(カッパ)
 →晴れていても必ずお持ちください。上下別のズボンのあるもので、ポンチョやレインコートは不可。
・折りたたみのかさ
 →雨天予報の場合。取り扱いは支援いたします。
・汗拭きタオル
・帽子
軍手(お子様の手の大きさにあったものをご用意ください)
マリンシューズ
 →かかと全体までしっかり覆っているもの。上履きの代用可。ビーチサンダル不可。
タオル
 →巻きタオルがあればお持ちください。
着替え
  →下着(パンツを含む)、靴下、ズボン(短めの丈も可)、シャツ1組。
予備のマスク2枚
・必要に応じて日焼け止めをお持ちください。

※持ち物には、すべて名前を書いてください
※持ち物は1つのリュックにまとめてください。荷造りはお子さまと一緒にお願いします。
・おやつは用意しております。おかし、おもちゃ、遊び道具、交通系ICカード、携帯電話はお持ちにならないでください。
・個人の持ち物の不備による事故や怪我は責任を負いかねます。
・持薬や酔い止め薬が必要な方はご用意いただき、詳細を健康チェックシートにご記入の上、当日担当にお渡しください。
必要書類健康チェックシート
(当日お持ちいただく、健康面の記入プリントです。 活動日まで2週間の新型コロナウイルス感染拡大防止のための確認事項と、活動日まで3日間のお子様の健康状態をご記入ください。)
下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。
※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のための確認事項を盛り込んだため、新しくなっています。

参加までの流れ

《 新規会員登録を希望される方 》

ワンパク大学のプログラムに初めてご参加いただく方は、会員登録が必要です。下記のボタンから、会員登録についてご確認ください。
※プログラムの参加申し込みも、同時にお手続きいただくことができます。

《 会員の方 》

1.電話で参加申し込み

電話で、保護者の方がお申し込みください。

電話:ハロートラベル☎03-5906-5490
メール:ワンパク大学info@wanpakudaigaku.jp
  • 先着順にお申し込みを受け付けます。定員になり次第申し込みは締め切らせていただきます。申込み状況をご確認ください。
  • 会員の方も、電話のみの受付となります。メールでは受付できません。
  • あそびむし探検隊とワンパククラブに兄弟がいらっしゃる場合も、それぞれの時間帯でお申し込みください。
  • お友達の分を同時に申し込むことはできません。
2.必要書類のご提出

・サマーキャンプ専用 参加者確認・質問票
お申し込みいただいた方には、「サマーキャンプ専用 参加者確認質問票」をお送りします。
必ず、保護者の方が記入し、事務局までお送りください。 郵送やFAXの他、PDFまたは画像のメール添付送付も可能です。
・2020年度 参加者質問票
2020年度初めて参加される方は、「参加者質問票」をご記入の上、お送りください。下記ボタンよりPDFでダウンロードできます。
ダウンロードやプリントアウトができない場合は用紙を郵送いたしますので、お申し込みの際にお申し付けください。
なお、2020年度2回目からのご参加には、必要ありません。

野外教育事業所 ワンパク大学 〒161-0031 東京都新宿区西落合1-25-17-101
3.参加費用のお振り込み

参加費用は、締切日までにお子様のお名前でお振り込みください。

振込口座みずほ銀行 飯田橋支店
普通預金 2119813
(株)ハロートラベル ワンパク大学予約センター
キャンセルについて

お申込み後、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、活動日の前日から起算した日数により、参加に対してお一人につき下記の料率で取消料を申し受けます。返金が必要な場合は振込手数料をご負担いただくことを、ご了承ください。

日帰り活動
4日前まで不要
3日前~当日50%
無連絡・開始後100%
4.活動当日のご参加

前日までに、持ち物や服装をご用意いただき、体調を整えてください。
当日はご自宅で必ず検温をし、発熱などの症状がないことをご確認の上、ご集合いただくようお願いいたします。
集合場所でも検温をさせていただきます。
万が一、急なキャンセルや遅れてしまう場合は、以下にご連絡ください。転送されます。
  野外教育事業所 ワンパク大学 ☎03-5906-5491